<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

冬の装い

今日から、itonowaさんで展示会です。

制作初期は、あっつい日が続いたのですが、
冬の装い展にふさわしく、だんだんと寒くなってきました。

冬でも似合うような、茶色いかご、多めです。
あけびもどこかに茶色いくるみを巻いてるものが多いです。

補強だったり、意味もありますが、
レザーみたいでかっこよいなーと思って巻きました。
c0188860_11494577.jpg


ごわっとしたり、色ムラがあったり、
くるみのタンニンがなせるわざですが、
山の内側に、こんな表情があるんだ、といつも思います。

ぜひ、ご覧下さいね。

注!itonowaさんのCAFEとは離れのGARAGEでやってます
[PR]

by kegoya-nikki | 2010-10-29 11:52

『マッピー』用ボーダー

小細工&大細工

もうすぐ工房からの風です。

今年はお客さん気分で、と思ったけど
ワークショップをやることになりました。
あけびのちいさーいかごを編みます。
ぜひご参加ください。

それに向けて小細工を少々、楽しいです。

c0188860_1252415.jpg

花器
c0188860_1263720.jpg

は、にんにく(球根)を目指して編みました。
球根から花が伸びるようでいいナー

c0188860_128092.jpg

憧れのコピス。柵。
コピス→雑木林 をさすらしいです。
厄介者の藤を採ってきて、生ですぐ編みました。

c0188860_12103757.jpg

編み図監督。
「もうちょっとにゃらないとにゃにゃにゃー」

c0188860_12215281.jpg

安全第一はさみ入れ。

c0188860_12121159.jpg

真夜中のフォトフレーム。
奇跡的にまとまって、真夜中はすごい。

だんなは「ワークショップだけだよね?」
と確認してきますが、
工房からの風を吹かせなきゃ♪

今年の作家さんたちも楽しみー
[PR]

by kegoya-nikki | 2010-10-13 12:16

『マッピー』用ボーダー