<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

かご×○○

364さんのくらしのかご展
明日からです。

かご×異素材の作家さんと作ったものがちょっとずついろいろできました。
かごに強度や違う雰囲気を与えてくれて
くらしにもっとたくましく使ってもらえそうです。

かご×木工 

古橋治人さんの木の蓋。
古い栗材や西洋桜の材を使ってくれました。
毎回違う雰囲気の木です。
c0188860_18591761.jpg

c0188860_19165674.jpg


かご×漆
黒羽修子ちゃん(←学生時代の同級生!)の漆塗り。
さっと洗える弁当かごになりました。
c0188860_193814.jpg


かご×アクセサリー(キーケース)
uinyの真鍮、編み紐などでタッセルをつけてもらいました。
くるみが春の光と色をまとってうれしそう。
uiny HP→http://uiny.jp/index.html
ブログに作っている様子を書いてくれました。
http://uinyblog.exblog.jp/
c0188860_197385.jpg


×布
しゃ、写真がないけどOMOTOさんとゆっくりひとつずつ作っている
お財布や針山もぽつぽつ並びます。


新しくおもしろく作ったかご
c0188860_19105811.jpg

おにぎり入れや入れ子かご
c0188860_19121621.jpg

うちでは毎日5回は触る茶ひつもまた作りました。
c0188860_19141915.jpg


だんなの農産物も少しずつ届けました。
にわとりの卵も去年のマルシェを思い出してぼさぼさとわらで包みました。
ほほえましく見てもらいたいです。

東京は春が近いでしょうか。
ぜひおでかけください~
[PR]

by kegoya-nikki | 2012-03-13 19:51

『マッピー』用ボーダー