<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

GOOD MORNING FOODS

5月24日(土)から西荻窪・364さんで
始まっている朝ごはんをテーマにした展示会に参加しています。
c0188860_21382119.jpg


kegoyaからは栽培・製粉した小麦粉を
料理研究家・福田淳子さんによりパンケーキミックスに
使っていただきました。

納屋展ですっかり納屋に溶け込んで好評いただいた
卵をわらで包んだ『わらつと卵』も送りました。
うちの平飼い鶏さんたちの卵をうちの稲藁で包みました。
山形に来た頃におばあちゃんに教わった編み方です。
わらってあたたかくて好きです。
むか~しむかし、と口ずさみそう。
c0188860_2137195.jpg


朝ごはんの道具もいろいろ並ぶようです。
朝からとってもおいしそう!

364さんHP→http://www.sanrokuyon.com/about.html
[PR]

by kegoya-nikki | 2014-05-26 22:04

『マッピー』用ボーダー

山菜のご案内

 kegoyaの柳沢(旦那)です。

ようやくひと月近くに渡ったマタギも終わりとなりました。
今は、その間にできなかった、畑仕事や田んぼ・水路掘りをする毎日です。
今年も山の神様から熊を授かりました。
熊がたくさんいるということは、山が豊かな証拠であり、
他の山の幸「山菜」も豊かということです。
というわけで、今週よりマタギでみてきた山の恵みを
また活かして、山菜採りが始まります。
採取した天然山菜のおすそわけもしていますので、ご案内です。

深山で採ってきた旬の山菜だけを、
6~9種類ほどのセットにした山菜セット        2700円
とろとろワラビ1kg(小国のワラビはとろとろ粘ります)1000円
5月初旬~6月中旬頃まで

ご注文は、mail  kegoya@kegoya.me  まで
美味しい山菜ばかりを採りに行きますので
是非、ご注文お待ちしております。
[PR]

by kegoya-nikki | 2014-05-07 22:26

『マッピー』用ボーダー