<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

『マッピー』用ボーダー

産まれました

先月、何ヶ月も抱えた大きなおなかから出てきた小さな赤ちゃん。

そろそろと動きささやかに泣く声。

こんなんだったかな~と一人目の子のときを思い出す。

今まで小人サイズに思えていた一人目の2歳児が
巨大に見えるのが不思議です。

この真っ白な状態からどう成長するんだろう。

c0188860_15162233.jpg

写真は内祝いに準備した我が家の無農薬有機米です。
産まれたときの体重と同じ重さに詰めました。
男の子の赤ちゃんをイメージしたラッピング。

3月に赤ちゃんが生まれた友達が内祝いにうちのお米を
頼んでくれました。
男の子だったので、わたしたちの分も同じように作れるねということで
ラッピングも出産前に楽しく考えたりできました。

しばらく(ひとりめの子からひきつづきですが)
お仕事半分、育児2倍となりますが、
あれこれ作りたいエネルギーを貯めていきたいと思います。
[PR]

by kegoya-nikki | 2015-06-16 15:33

『マッピー』用ボーダー